2019-01-01から1年間の記事一覧

Googleで

「ジュニア専門コース オーディション」で検索すると、なぜかここが上位にあがってるんですね。。。 我が家のオーディションの話は全く参考にならない上に、娘はJ専で決して優等生ではないので(練習時間も充分取れてるとは言えず)、見てくださっている方の…

システムソロ発表会

こつこつ書きたい、との目標が全く実現できず…。なかなかまとまった時間がとれないので仕方ないですが、もう少し気持ちにも体力的にも余裕を持ちたいと思います。 さて、システムソロ発表会が終わりました。 今回はEFが楽器店大会で終わってしまったので同…

働きながらJ専のサポートはできるか!? その2

この記事を書けなくて更新を怠っていました。結論から言うと、働きながらのサポートはとっても大変ということです。 今回のお題も生々しい体験談がお伝えできるかと思います フルタイムで働いていると帰宅してから子どもとゆっくり向き合う時間もなかなかと…

とりあえず更新

久々の更新です。。。 年度変わりあたりから仕事がハード過ぎて、家に帰って娘の練習に付き合ったらぐったりしており、気が付いたら進級していました…。 今年度のオーディションも終わりJ専1年目もスタートしたようですが、グレードはもちろん、EFも終わ…

働きながらJ専のサポートはできるか!? その1

アンサンブル発表会が終わって一息ついたと思ったら、次はグレード、EFと怒濤の日々は続いております。 ホントに息をつけたのは一瞬でした…。 さて、私が進級先を決める際に最も悩んだこと、それが今回のお題の働きながらのサポートについて、でした。 実…

J専1年目 システム発表会

オーディションが近いからでしょうか。たくさんのアクセスをいただきありがとうございます! そして相変わらず更新が滞っており、申し訳ありませんm(_ _)m 働きながら、J専のサポートをしながら、だとこのペースが精一杯だとご理解いただければと思います …

ジュニアアンサンブルコースについて その2

大変更新が滞っておりました。 仕事の方でひと山無事終えることができ、次の大きな山、アンサンブル発表会が間近に迫り猛練習の日々です。 曲の仕上がりも不安ではありますが、それ以上に体調を崩さないか、まさかの今さらインフルエンザなんてことになった…

ジュニアアンサンブルコースについて その1

全国的にインフルエンザが警報レベルで流行しているとのことですが、我が家にもインフルエンザの波がやって参りました。 私は今のところ移っていませんが、ただでさえバタバタの毎日が大変なことになって更新が滞っております…。 さて、ようやくJ専進級まで…

幼児科終了、そして進級

新年が始まったので、いい加減回顧録はおしまいにして、今年度の話を色々したいと思うのですが、冬休みは普段できないことをしようとイベントを詰め込んでやはりバタバタでした。 兄妹は順番にエレクトーンを使いアンサンブル発表会の練習をしていますが、私…

あけましておめでとうございます!

細々と続けているこのブログですが、見てくださっている方もいるようで…。 どうもありがとうございますm(__)m なかなか更新できずすみません 今年も引き続き、時間を見つけマイペースに記録していけたらいいな…と思います。 どうぞよろしくお願いいたします…