Googleで

「ジュニア専門コース オーディション」で検索すると、なぜかここが上位にあがってるんですね。。。

我が家のオーディションの話は全く参考にならない上に、娘はJ専で決して優等生ではないので(練習時間も充分取れてるとは言えず💧)、見てくださっている方のお役にたてるかどうか…。

ヤマハ事情にも詳しくありませんが、なかなかブログ書く暇もネタもないので、何かご質問のある幼児科の保護者の皆さま、また情報共有してくださるJ専のお仲間がいらっしゃればどしどしコメント頂けるとありがたいです✨

 

レッスンは、グループはEFアンサンブルの練習、個人はJOCに取り掛かってしばらくお休みに入りました。

私の仕事に夏休みはほぼないので、娘は学童がありますが、家での練習時間に当てるため兄が在宅の日はお休みして一緒に留守番することも。

しかし、やはり母が帰宅するまでは好きな練習しかやっておらず、苦手な練習はなかなか進みません。

その中でも、作曲は1人では全くやる気なし…。母が帰宅後隣で睨み付けながらやっていますが、なかなかアイデアは浮かばず、産みの苦しみを味わっています。

 

今日は一時休戦、貴重な夏休みを楽しんできたいと思います🎵