お久しぶりです

だいぶ長いこと放置してしまいましたが、コツコツとJ専生活を送っておりました。

この半年でアンサンブルコンクール、JOCを終え、システム発表会に向け練習を重ねていましたが、まさかの事態で発表会中止…。

練習は無駄にはならないとは言え、とても楽しみにしていたのでショックですが、世界中が想像もしていなかった異常事態、仕方がないですね。

学校も長い春休みになり、たくさん練習する時間があると前向きに捉えて、EFとグレードに向けての練習を重ねています。

この機会に、基礎もじっくり取り組みたいと思っています。

他の地域でもレッスンも休講、オーディションも延期となったところも多いようで、早く事態が終息してくれることを祈るばかりです。