2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュニア専門コース進級オーディション

あっという間に年末ですが、やっとここまでたどり着きました。 ようやくJ専オーディションの話です。 ですが、1年近く前の話な上に特にメモ等記録を残していなかったので、あまりお役に立てないかもしれません…。 とりあえず、どんな雰囲気だったかだけは…

幼児科時代 その5

久々の連休です。 いや、連休はあったのですが、このところ毎週末バタバタしていて(週末以外もバタバタしていますが…)まともにゆっくりできるのが久しぶりです。 そんなわけで、前置き(幼児科時代の話)が長くなり、なかなか本題に進めず、まったりまったりの…

幼児科時代 その4

このところ仕事が忙しく、週末も疲れてぐったりしているので、なかなかブログ更新できません。このままだと、次の進級オーディションも終わってしまいそうです…。 年が明け、「J専進級説明会」が行われることになり、この時にはもうJ専進級を意識していたの…

幼児科時代 その3

進級アンケート提出後のある日のこと。 私の中では、この日がJ専進級を決定付けた日です。 近くのショッピングセンターで、同じセンターのJ専生によるミニコンサートがあるとのことで、娘と一緒に観に行くことにしました。 そこで聴いた大人顔負けのエレク…

幼児科時代 その2

先日レッスンのお迎えに行った時、以前からお世話になっているアドバイザーさんがいらしていて久しぶりにお話をしました。 他の楽器店のことはよくわからないのですが、娘が幼児科の頃から月1くらいでレッスンを見に来てくださっていた方で、先生以外にも相…