幼児科時代 その5

久々の連休です。

いや、連休はあったのですが、このところ毎週末バタバタしていて(週末以外もバタバタしていますが…)まともにゆっくりできるのが久しぶりです。

そんなわけで、前置き(幼児科時代の話)が長くなり、なかなか本題に進めず、まったりまったりの更新となっています。

今年最後のレッスンも終え、しばらく休みで間が空きますが、ひたすらアンサンブル発表会の練習です。

まだ自分のパートもまともに弾きこなせていないので、最後のレッスンでもみんなで合わせたら大変なことになっていました…。

でも、毎日の練習を欠かさず、少しずつ形になってきています!

 

 

さて、前回の記事

 

imp375.hatenablog.jp

 

ですが、昨年度のスケジュールを見ていたら少し記憶違いをしていたようで、J専説明会の後、進級オーディション申し込みをしたのですが、説明会前には楽器店の担当者と連絡をとり、ステージアカスタム(ELSー02C)の購入の手続きをしていました。

カスタムにするか、スタンダードにするかでかなり迷いましたが、やはりJ専に行くなら!ということで、思いきって決断しました。

オーディション前には我が家に届き、すぐに娘はその音(機能?)の虜になり、納品以降はほぼ毎日欠かさず弾いています。

と言っても、娘に音の良さがわかるわけではなく、単にちょっと高級なおもちゃ、といった感じです😅

 

オーディション前に基礎グレードがありましたが、歌声がやたらと小さくなっていた以外は無難にこなしていて、オーディションの練習としてはいい経験になったんじゃないかな、と思います。

 

この頃はひたすらオーディションに関するブログを読み漁っていました。

対策はしなくちゃいけないほどの実力なら入ってから大変だとかいう話もありましたが、よっぽどのことがなければ落ちることはないんじゃないか、という情報が多数だったので、あまり気負わず、練習もしすぎず、ちょっとだけ対策をしてオーディションに臨みました。