自己紹介

突然ですが、ブログを始めることにしました。

 

娘はヤマハ音楽教室のJ専(ジュニア専門コース)1年目です。あっという間に進級してから半年が過ぎました。

進級にあたっては、悩んで悩んで、色々な方のブログを毎日繰り返し見ては参考にさせていただいたので(そして、私と同じような方がたくさんいらっしゃいました(笑))、私の(娘の?)経験が少しでも参考になれば、という思いと、毎日仕事に家事に育児にヤマハに…と怒濤のように過ぎていってしまうので、頑張って記録に残しておきたいな、ということで

、空いた時間をみつけて書いていきたいと思います。

 

簡単に自己紹介しておきますねー。

 

仕事はフルタイムですが、シフト制のため早番遅番あり。土曜日の出勤や平日の休みもたまにあり、日曜日はお休みです。

ただ、職場が近く、通勤時間があまりかからないので、なんとかサポートができているんだと思います。

娘は小学1年生。ヤマハのない日は学童に通っています。ヤマハを始めたきっかけはまたおいおい…。

そして、娘はエレ専(エレクトーン専攻)です。J専のピアノとエレクトーン専攻の割合は7:3とか8:2とか聞きますが、娘のセンターでは1割いるかいないか、といった印象…。数あるヤマハブログでもエレ専の情報は決して多くなく、もしお仲間がいれば情報共有できればいいなぁ、と思ってます。